『My Vara』

2019/12/6 FRI

フェラガモのカスタマイズプログラムいいなあ

ハートや星なのもいいけど、デフォルトの四角いバックルも欲しかったな〜

Stefan Pop

2019/11/10 SUN

本当に素晴らしいものは知識がなくても無条件に心を揺さぶってくるなあと改めて思いました。

オペラ歌手のステファン・ポップは32歳。表現力が豊かすぎて今これだったら10年後、20年後、一体どうなっちゃうのでしょう?!

ステファンの熟成を観察するという、人生においての楽しみが一つ増えました。

リブート版 チャリエン♡

2019/6/28 FRY

リブート版のCharlie’s Angelsが楽しみ〜

みんな綺麗だけどクリステンスチュワート(左)のクールな美しさが好きすぎ

女優のエリザベスバンクスが監督ってのもびっくり、『え!監督できるの?』っていう

キャメロンD、ルーシーリュー、Dバリモアの3人版も何十回も見たけど、綺麗な女子が大活躍する映画って元気になるし本当飽きません!

グリーンブック

2019/4/30 TUE

裕福でエレガントな天才ピアニストの黒人男子と、治安悪い系イタリア白人男子が、差別の色濃い時代のアメリカでコンサートツアーをして回る話です。

黒人のように育った白人と、白人のように育った黒人。

裕福で孤独な男と、貧乏で家族に囲まれている男。

自分とは何者でどこに属しているのか、自分の存在意義とは何か。

ロードムービーなので一緒に旅している気分になり楽しかったし、主演の二人が素晴らしすぎて、俳優ということを忘れました。

何が日々自分の心を穏やかにしてくれるのか、そんなことを改めて考えるきっかけになりました。

平成という時代の最後に、心に深く響く素晴らしい映画を観ることができて良かったです。

自分の理想は何か。どこか。

2019/4/21 SUN

素敵な記事。ホームプレイス探し。

(写真はMac fan5月号)

私は小さい時に行ったニュージーランドの砂浜が浮かんだ。みたことない青さの海と白い砂浜に一本だけ大きな木が立っていて、なんて美しいんだろうと衝撃を受けたのを覚えています。

初めてお世話になった外国人であるホームステイ先の家族にも会いたい。

 

アリアナの絶品モノマネ

2019/3/24 SUN

この動画が好きすぎて最近リピート

音楽配信会社のシステムがダウンして配信が一時中断してしまうというトラブルを、インターンのクロエちゃん(アリアナ・グランデ)がモノマネで30秒間だけ本人のふりして歌ってしのぐ、という内容。

さすが歌姫💕

 

2019年 楽しみにしてる映画

2019/3/21 THU

・2/8  We Margiela マルジェラと私たち

・4/5  マックイーン モードの反逆児

・4/15  ゲームオブスローンズ 最終章(ドラマ配信)

・4/26  アベンジャーズ エンドゲーム

・6/7  アラジン

・12/20  スターウォーズ9

まだ色々あるけど、ここまでリストアップしてみて自分の脳がファッションとSFとファンタジーに浸食されてるんだと気づきました。

ターミネーター、MIB、ダンボ(実写のイメージがわかない)も楽しみだなー

映画の話の合う人があまりいないのが悩みです。

 

アバター

2019/3/20 WED

久々にアバターをみて美しい世界観に癒される。家に閉じこもって色々と製作するのは本当に楽しいけど、この映画をみると、自然の中に飛び込み圧倒されたくなる。

ネットを毎日みていると色々と解った気になったり、行った気になるけど、実際は何も理解できてないし、五感全てで体感しないと一年があっという間。

今年は台北やタイ、どこかの島に行きたいな。

 

グレードアップした坊主女優再び

2019/2/27 WED

サマンサ・モートンはTWD(ザ・ウォーキング・デッド)最新シーズン9の役も坊主で、夢に出てくるレベルの迫真の演技で引き込まれる。いつも神がかってる。

TWD見てない人、本当に見て欲しい、ただのゾンビドラマじゃない。ゾンビがいて当たり前になって、いろんな物を脱ぎ捨てた人々がそこからどうやって人やゾンビと共存していくかを描いたヒューマンドラマです。おすすめ。

TWDの写真は画力強すぎ(閲覧注意)なのでマイノリティー・リポートのアガサ役を1枚目にしました。(この役もすごかった)

Karl Lagerfeld…. R.I.P

2019/2/20 WED

カール・ラガーフェルドが逝っちゃった、、、(TT)

シャネルのものなんてリップくらいしか持ってないけど、モノトーンやアール・デコが好きなのとか、元を辿ればこの人の影響なのかもしれない、、。

カーラ・デルヴィーニュのインスタ投稿が泣けたからキャプチャ(TT)

ご冥福をお祈りします。

 

ホームページを開設しました

2019/2/19

平成26年7月4日にWeekender’s Closetという名前で活動をはじめてから約4年半が経ちました。

ここらで自身のログの為にも、HPを作りたいなと思い開設に至りました。

今までにお客様からご依頼していただいたり、趣味で製作してきたものたちをご紹介しています。

HP作成にあたり、仲の良い友人が私のわがままを色々と聞いて組み立ててくれました。(自分のHP作りたい方、紹介しますよ〜)

どーでもいいことをMEMOで綴ったりもしようと思いますので気が向いたときにでも覗きに来てください♪

Weekender’s Closet 大島諒子